【特攻武芸者の幕末ぶらり旅】

ブレイドクロニクル元MURASAME鯖、現在HINOMOTO鯖に出没中の特攻武芸者☆ナルセスによる幕末ぶらり旅日記

Entries



【その他】雪だるま翡翠色の業物について


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)

本日運営より、

雪だるま翡翠色の業物について返信をいただきました!
そのまま載せてしまうと規約違反になってしまいますので、

【 [更新]-期間限定妖物イベント-「恐怖!強敵達の逆襲」開催のお知らせ 】

こちらにて業物はないと追記されました。

正直不具合なのか仕様なのかわかりませんが、
説明不足感は否めないですが・・・。

返信が遅くなったコトと業物はキッパリないと説明を頂けました。
がんばって業物狙って人に補償あってもええんやで^q^

これで今から作成される方は安心して「見た目だけ」作成すればいいので気が楽になったかなと思います!

一期の鍔が必要なのでちょっと抵抗がある方もおられるかもですが、
一期大会の募集もありますし、
がんばって作って翡翠色雪だるまデビゥもありかもしれません(  ´∀`  )


【旅日記】新武器の不具合報告!


雪が積もってて寒いデス。
最近寒いしか言っていない気が^q^

皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)


【既知の不具合に関しまして(1/5)】

運営のお正月休みも終わりようやく仕事始めみたいでした^q^
新年一発目は安定の不具合報告!

新壮武器

ノーマルの壮武器を譲っていただいて段を39段程に上げたのですが、

あれ?^q^道ないの?^q^

って思っていたらどうやら不具合でした。
進化合成で新たな力が~と書かれていますが、

進化予測値には何を表示されておりません。
そこらへんも表示してくれないと貴重な刀身を使い辛いと思うのデスガ!


うんしょー

新技!
妖物に対して豪剣が発動するようですが、

疾風雀飛よりダメージ倍率が低いのか、
1段の敵に技を打つと、

基本ダメージが疾風雀飛より40くらい低いという^q^

何が妖物に対して特攻なのか運営さんには説明をお願いしたいところ^q^
ただ、まったくダメージ分散しないのと継承 桜のため、

エンスイや甘露などにある程度出の早い技を継承できるというのは高評価かもしれません!


もう一つの新技は出の遅い範囲ノックバック技なので使いにくい技でした・・・。(SSまで忘れた^q^)
継承 梅+出が遅いのでそうなると違う技の方が優先度はアリそうでした・・・。!

見た目がかっこいいためちょっとガッカリな性能でした!

もし剣技攻撃型ならば、攻撃3ooo以上になるので、
攻撃3ooo超えでMOB狩りで橋姫以上、更に癒拡持ちという
対人、MOB狩りにも食い込む刀になりかねたのでかなり惜しい子!(5o段で期待デスネ)

噂では進化合成で対妖物ダメージ+が付くらしいので、それで2倍などいくならば、
おもしろい武器になるかもしれません!

なので現状では、雲昇(継承桜)を抜いてエンスイなどに入れるロマン武器かな・・・?



ひさしぶりに

そんなクジ武器で満喫している中で、
ひさしぶりに活躍してきました!

3倍は人数少ないときはいいと思いますが、
両勢力ある程度以上の人数が参加している場合発動しないほうが、良いかなーと思います。

早く終わりすぎて稼げないですしね…!




吹き出しが

これもある意味不具合ですよね^q^
雪だるまの業物も胴頭両方15回以上打っているのですが(スキル45 兵団業物1o 業物15%装備)
未だに来ていないので目安を一回入れてみたので、

返信がきたらこちらでまた報告させていただこうと思います!


新年が始まりもうすぐ一週間が過ぎようとしていますが(早い^q^)
インフルも流行っているらしいので、
皆様も体調に気をつけて!!

楽しくブレクロライフを送れたらと思いますっっ!





Blade Chronicle・攻略ブログ
見てくださりありがとうございました!
不定期マイペース更新ですが、また見てくださると嬉しいのデスヨ(*-∀-)ゞ


*CommentList

【旅日記】はっぴぃにゅういやぁ!


はっぴぃにゅういやぁ!!

明けましておめでとうございます(ノω`*)
今年もよろしく御願いしまーす!!


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-祝2o15-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)



羊のカツラ

新年一発目記事なのに、
内容は昨日のコトっていうね^q^

そんなわけで年末イベントがありました!!

テンツクのかくれんぼ!
去年はすんなり見つけられたのですが、

2o14年はひどかった^q^

美玖とヤチの二回あったのですが、
去年はあった移動アナウンスも無し。
(美玖イベ後、通常会話でクレーム付けたらヤチでは復活しました^q^)

人多すぎてタゲれない。
トレード中に消える

っていうことがザラでした…。

そんなわけで美玖は会えなく惨敗。

ココロ折られて笑ってはいけないプリズンブレイクを見ながら、
適当にヤチを参加したらなんとか取れました・・・!

1時間近く走らされるってイベントだったので、
パーティメンバーで探すことを諦めて雑談していました^q^

K)テンショウ
うちはGMじゃないです
うちはGMじゃないんやで?^q^

無事運良く見つけれたので、
コミュメンやパーティメンバーも取れたみたいで本当によかった!

一昔前の角刈り?
角ばってる
メェーカツラ


羊…?
もこふわゆるふわじゃなくこれじゃあアンモナイト付けた角刈りのおっさん

まぁでもかわいいかな・・・?
何かに似てるなーって考えていたのですが、



4n6Ld.jpg


コレダ!!!!!!!

これはメガテンコラボくるでぇ^q^(迷走)







カウントダウン

そんなストレスの溜まるイベントが終わって、
いよいよカウントダウンの時!

あけおめーーーー!!

あけ***とよろーーー!!!!!

この罠にハマッタ人が何人いることやら^q^


花火!

花火も打ちあがります!

めでたやー!めでたやーー!!


賑わう露店

露店も賑わって……?
スイカは使い回しですねわかります


【新春福袋販売のお知らせ】

新春と言えばコレ!
どこのゲーム業界もお年玉回収だらけですね!(ノω`*)

2015福袋!


そんなわけでさっそく運試し!!!
レッツラゴー!!!










二回目

実はコレ二回目だったり^q^

一回目は、

桜花 石榴 鳴動[業物] きなさ 守護刀身

一回目よりダメじゃん^q^q^q^q^

メェ~でたい新年じゃなかったのか^q^

これじゃあ…

ダメェ~な新年じゃないですか!(ドヤ顔)

ダメヨォ~ダメダメ^q^



今回の新壮術武器は、
土門のコンパチさんで能力補助型で癒拡と防壱拡入ってるので興味はあるのですが…。

あ、継承は安定の回復梅無しですね^q^

見た目はかっこいいので気が向いたらもっかい引いてみるかもしれません!





二回目 - コピー

このままではおわらんぞぉおお^q^





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


*CommentList

【今年もお世話になりました!】


大晦日の夜がやって参りました!

なんだかんだでブレイドクロニクルももうすぐ6周年目に突入しようとしています(気が早い)
本当に月日が過ぎるのは早いなぁと感じます。

ブレイドクロニクルでお世話になっている皆様!
今年もありがとうございました!!

今年も後何時間ですが、
良い年でありますように!

そして、

来年も皆様にとって良い年でありますように!

未年だから、
メェ~でたい年になるよね^q^




…コホン。

マイペースでてきとープレイのなるせすさんではございますが、
こんななるせすさんでよければまた来年もよろしく御願いします(ノω`*)



2o14年 12月31日

全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせす(ノω`*)

【攻略】砕く(ダブルクリック)


クリスマスも終わりいよいよ今年も終わりの時が近づいてまいりました!
寒いですね!外出たくないですよね!働きたくないでござる!

こんな時はこたつでMMOかな?(はいぢん)

皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)


【恐怖!強敵達の逆襲】

今年の年納めにと期間限定妖物達も大集合です!
バナーを見ると月光も四周年も見当たらないので、

新雪だるま素材集めるだけかなーと思っていましたが、

ししゅうねんがいた^q^

うわぁああああああああ!!

まさかの年末だよ!全員集合ォ!!(*≧∀≦)ノでした!!


幻界 松波 生息図はこちら↓↓

幻界 松波 生息図


離れているので昔のイベント様なリンクする可能性は低いですね!
そんなわけで、

各ボスのおさらいと新素材+完成品の紹介をさせていただきます!
(注意:ソロでの討伐基準です^q^)


シシュウネンおかえり!

名前:四周年
生息地:幻界 松波 か5周辺

注意点:長い溜めはフライングヒップアタックの可能性があり(追加効果深手あり)、上級以上は即死の可能性大。
敵をターゲットロックし左移動すると特殊技以外は完封するコトが可能。

迅雷の左振3or4でステップ移動が丁度タイミングが合い、
2~3回通常攻撃の後、一定時間止まるor特殊技などが来る可能性アリ。
雷武器実装時のボスなので、オススメは言うまでもなく迅雷。
体力5o%以下?くらいから攻撃後の隙が短くなるため注意。

感想:とてもわかりやすい動きなのでノーダメ撃破される方も多いであろう妖物だと思います。
そして刺青、背中装備と全ての装飾品が優秀であるため多くの武芸者様が狙う妖物界のアイドルですね!
四周年で動きを慣れるとそのまま曙もいっしょの動きで倒せるので動き覚えるといいかなと思います!



21回目の褌くん。。。

名前:猪
生息地:幻界 松波 と4周辺

注意点:攻撃速度も速めで突進特殊技は二回判定なので高難易度は当たると即死の可能性アリ。
小突く・小突く・突き上げ(ノックバック)・突き上げ
or
小突く・突き上げ
の2パターンがあり突き上げの後は硬直が少し長めなので連撃はそこがオススメですが、
隙は短い方なので注意!
ターゲットロックで左移動するだけならば避けは可能。(特殊技を除く)

感想:21回目の褌業物でがんばったのになぁ…(遠い目。
弱点が風水ですが武器持って行くのがめんどくさかったのでそのまま迅雷でやりました^q^
四周年と比べると攻撃速度が早いためどうしても被弾しがちに・・・。
防具を強化してあれば地獄でも即折れはないと思いますが、上級以上は誰かといっしょに行くのがオススメ!



月光ちゃん

名前:みんなの人気者月光ちゃん
生息地:幻界 松波 よ7周辺

注意点:アクションゲーであるまじき心眼無しでは避けられない必中特殊技持ち。
ダメージが低いかと思いきやかなり高く上級以上では即死級。
対策はそれなりに低いダメージの通常攻撃で(地獄以外)心眼を沸かすか、
特殊技発動時に甘露や岩戸守などの高防御高体力に持ち替えて耐えた後に回復を行う。

攻撃速度も速めで、
引っかき・引っかき・叩き潰す・叩き潰す
or
引っかき・叩き潰す
の2パターンがあり叩き潰す後は少しだけ隙アリ。
必中技に目が行きがちですが、ジャンピングアタックも即死級なので注意!
こちらもターゲットロックで左移動で避けれますが、
時々攻撃モーションが無いときにもダメージ判定がある模様。注意を!

感想:流石みんなのアイドル月光ちゃんやでぇ!
月光の首飾り[業物]が未だに首装備の一級品なので、
業物狙いでがんばってる武芸者さんが多いと思います!
必中技は本当にひどい技だとは思いますが、
パーティでの攻略時はターゲットされている方は、武器変更or心眼を温存
それ以外の方は吹き飛ばしによる敵の妨害。
壮は必中技などに予測しての回復など、

ウザイ中にもプレイヤースキルの基本応用を改めて学べる妖物かなと思います!
ただただ殴りまくってるだけの前衛を見直す良い機会カナーと!

ソロではその必中が死活問題なので月光さん許しませんよ?^q^



ウッサーー!

名前:兎
生息地:幻界 松波 へ7周辺

注意点:猪に引き続き通常攻撃にノックバックアリ。
黒い渦の念術系特殊技は広い範囲攻撃なので、予測回避を行わなければ当たる可能性大。
紫のブレスは前方広範囲。たしか鈍足追加効果もあったはず?(ど忘れ)

ノックバックの通常攻撃はターゲットロックでの左移動でも当たるコトが多いので、
攻撃時以外ターゲットロック無しで戦う方が避けれるかもしれません。

感想:ここらへんの妖物から避ける殴るだけで倒せなくなってきためんどくさい妖物が増えてきたイメージ^q^
お守りは攻撃+%防御-%で一式装備は早足効果なので、
心力装備にも普段の移動装備にでも使えて、
全ての箇所が使いやすい良装備だと思います!めんどくさい敵ですが揃えて損はないハズ!



曙ちゃんごめん!撮り忘れた!

名前:曙
生息地:幻界 松波 へ11周辺

注意点:四周年といっしょ★

感想:四周年といっしょ☆
弱点も同じ雷だしテクスチャだけ変えて実装したらええやん?って声が聞こえてきそう^q^(メタ発言)
四周年といっしょというコトは狩りやすいってコトなので、
改めて敵の動きを見て行動するという基本を学べればと思います!



フライング2匹

名前:クソ鼠
生息地:幻界 松波 よ11周辺

注意点:クソ鼠。ハハッ。
棍棒振る・棍棒振る・棍棒振る・特殊技その場でジャンプ
or
棍棒振る・棍棒振る・特殊技その場でジャンプ
のパターンがあり隙も多く左移動しつつその場でジャンプ攻撃さえ後ろに下がれば、
攻撃しまくれるので狩りやすい妖物……。

と思ったら大間違いのクソ鼠。
サンタコロースモーションなので、自己回復(攻撃強化付き)します。
初級中級まではまだ優しく許してあげれますが、
上級以降はありえない量の回復を行ってきます。

深手も耐性があるのか二回に一回はレジストする優秀っぷり。
ただ攻撃パターンは四周年以上にかなり読みやすいので、
ノーダメ完封しやすいと思います。

特殊技前進ジャンプアタックは即死級なので注意。

感想:オイ運営さんよぉ。
1oo万以上回復とか何の冗談やォォン?

そんなボスがほぼ全回復するなんて斬新やろぉ?(ハーゴン)
な妖物です。

更に下着上がかなり高性能だったので、
武芸者の皆様はかなりがんばった方が多かったと思います。
尻装備が地味に風耐性+なので、(なぜか今までの流れに背き風+じゃなく風耐性^q^)
折れてはいけない壮としては地味に優秀なのかなーとも思います!

高嶺と珊瑚と暗魔の水着業物は許さへんで!!!(入手済み



型師匠はうざい^q^

名前:型大師匠
生息地:幻界 松波 へ18周辺

注意点:威力が桁違いの無課金重撃振りの通常攻撃。
回転切り・鎧通し(即死級)・螺旋など重撃の基本技が飛んできます。

範囲が広いため通常攻撃も避け辛く特殊技も上級以上はかなり痛いので、
ダメージをもらったらすぐ回復のヒットアンドアウェイで安全に倒しにいかないと危険。

パーティの方は守護で天守湯池や不動守をかけてメインアタッカー(ターゲットされている人)を庇うと、
かなり安全に戦えるかと思います。

感想:見た目だけでええわ^q^
っと初めて妖物イベントで業物作成を投げたボスです。

通常攻撃の範囲カバーとダメージが異常すぎてソロでクリアするのはできても、
時間+疲れが半端なかったです^q^

業物?

耐性-だし作らなくてええやん?(悔し顔



相変わらず大きいね!

名前:巫女とペットの龍
生息地:幻界 松波 れ15周辺

注意点(ペットの龍):今までとは違い龍を左から攻撃するだけで楽に別々に戦えるようになりました。
通常攻撃に雷を吐く・爪で二回引っかくがありますが、
ターゲットロックせずに龍のターゲットのど真ん中で戦うと、
二回攻撃の爪は当たりますが雷が完封できます。

特殊技の雷落としは高威力発動まで全ての攻撃無効なので、
上に飛び上がったら逃げるべし。

いきなり気が触れた様にどこかに飛んでいきますが、
場所をミスると型師匠の近くまで行ってしまうので最後に撃破すると安全です。

注意点(巫女):近づくとプレイヤーから距離を取ろうとバックステップしまくります。
逆に離れると追いかけてきて時々念術武器による通常攻撃を行う。

特殊技がかなり痛いのですが壁際(後左右に逃げれない場所)に追い詰めると固まってしまい、
時々特殊技を放つくらいだけになるのでカバーが容易に行えて楽に倒せるかと思います。

感想:とうとう二匹出しやがった^q^q^q^q^
って思っていましたが、2アカ使って釣って退出して即釣りして個別に倒す。
など、
新たな戦法の練習になった妖物達です!

首装備が雷耐性+が大きいので実装されている雷耐性装備+食事で、
雷耐性1oooを達成できるようになるので耐性を気にするならば狙う価値はあるかなと思います!


こうやって戦うと、
いろいろな妖物イベがあったんですね!

まー個人的には一斉に出現させるのではなく、
一週間毎にまたは曜日毎に戦わせてくれたらよかったのにね?



新雪だるま衣装の素材はこちら↓↓

餅雪結晶!

頭と胴作るのに、合成3oo個必要だったりします^q^

その代わり、

初級餅雪
中級
上級
地獄

硬さがまったく違うのに全てが最適とはなんぞや

今までの妖物イベとは違い、
難易度で素材が違うのではなく、砕いた際に入手できる素材の個数が変わるというもの!

これは初心者の方でもがんばれば作れますね!
ひさしぶりにグッジョブな方式だったのではないでしょうか!
パ○ドラの初級~超級みたいなもんすね^q^

M)が気に食わない
M)がすごく気に食わない

M)が気に食わない・・・。

村雨、草薙マークなら別にいいんだけどなぁ…。
この取って付けた様なMorK文字に名前変更可能と言っていたはずが未定になっているのが、

毎度のことですが適当な処理だなって思いますわよね^q^
早く取り除かれたらいいんですけどねー……!


そんな愚痴を吐きながら、

なるせすさんはまったり雪だるま業物狙いつつ、
四周年一式と月光の耳の見た目用にがんばろうと思います!!
雪だるま業物が完成したらまたこちらのブログにて公開させていただこうと思います!ガンバルゾ


幻界の使い勝手の良さ

とまぁ、
ホント使いやすい設定ですよね!^q^

こーゆー感じで常時コンテンツとして、

今までの期間限定妖物の素材を落としつつ、
レアドロップで新素材を落とさせて既存の妖物装備を打ちなおせるフィールドとか繋げやすいかなーと思うのですが、
突入は一日一回(4時リセット)+侵入解除か、
古銭での交換による幻界入場手形使用とか!

でも、報酬はパーティでも個別に報酬でよろしく御願いします^q^



月光や四周年持っていない武芸者様にとっては、
待ち望んだ復活かなーと思います!!

1月14日までみたいなので、
なんとか皆様に業物ができますように!!

お互いがんばりませうーーーーーーー(ノω`*)ノ



…(年始のクジで上位互換出してきたりしそうで怖いヨ^q^)





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


ご案内

プロフィール

ナルセス

Author:ナルセス
あなたのココロに
特攻武芸者★ナルセスです!
(b´∀`)b

攻撃的壮術をメインに
元MURASAME鯖、
現在HINOMOTO鯖に
出没しております。

日ノ本をぶらぶらぶらり旅する
武芸者の旅ブログでごじあます!

皆様見かけたらよろしくです!
(  ´∀`  )☆ミ

(C)Aiming

最新記事

最新トラックバック

