FC2ブログ

【特攻武芸者の幕末ぶらり旅】

ブレイドクロニクル元MURASAME鯖、現在HINOMOTO鯖に出没中の特攻武芸者☆ナルセスによる幕末ぶらり旅日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第伍拾伍話 あやかし達の狂演】


クリスマスが終わってなんだか寂しい気がしちゃいますね!

でも、
そこからバタバタした年末からのお正月は案外好きだったりします(ノω`*)


こんにちわ!
あなたのココロに特攻武芸者★ナルセスです(ノω`*)


5o段解放とはなんだったのか。


まぁロードマップはあくまでも「予定」なのでその通りになるとは思ってはいませんが、
何かしら声かけがないと、
ただでさえアカハックで不信感があるのに更に不信感が増すことになっちゃいそうです。


某有名会社のMMO最後の幻想では実装するとのたまった挙句、
2,3年実装されなかった記憶があるのでそれに比べたら優しく感じますが^q^


年末ということで、
行く年来る年!買い忘れに注意!年末大感謝セール+富クジが来ると思っていたんですがね^q^
そこまでがめつくはなかったようです。(たぶん年始に来ますネ★)

そんな今年最後のアプデでしたが、
こんなイベントが始まりました!

↓↓

【妖物達の狂演】



型師匠を除く今までの討伐ボス全員集合ですね!


山鯨とシシュウンネン

月光と覇兎


のペアを専用フィールドで戦うコトになります!
1体でもきつかったのに、2体とかないわー^q^

って思いそうなイベントですが、

攻撃防御体力もろもろ全て下がっているようで、
入った瞬間感知し両方襲ってくる山鯨ペアでも上級ソロいけました!


上級ソロの巻

山鯨とシシュウネンが一気に来ます。

山鯨の方が攻撃体力共にシシュウネンより低めですが通常攻撃2に吹き飛ばし攻撃
シシュウネンは攻撃体力共に高いですが通常攻撃に吹き飛ばし攻撃は無し。

特技はシシュウネンの方が避けにくいデスネ!

難易度でいうと今回の上級は今までの中級++くらいかなーと感じましたが、
どうしても二体いるので削りが遅くなりがちになり守護や重などでソロだと時間が間に合わない可能性が。

ナルセスさんは、

桜花[業物] 火鍛錬7
甘露 覇 無鍛錬^q^
月光業物 火鍛錬7

でアマテラスちゃんや月光装飾などがあるので火+多めで戦ってます!

山鯨     風弱点
シシュウネン 雷弱点
月光     火弱点
覇兎     水弱点

だったかしら?

疾駆-微-+甘露でゴリ押しで倒してます^q^
上級はチャットしながらでも9分残しで倒せたので上手い人や強い人ならもっと早くいけると思います!


ナルセスさんは月光は気合で全て作ったので興味なっしんぐですが、
全型心力装備用に覇兎の脚胴は業物作りたいなーとかナントカ。

そんなモノより、


山鯨の褌[業物]がほしい^q^


ので、
こっちを重点的にがんばりたいと思います!



が。



最近の討伐ボスは一回合成で習熟度が1o%上がるのですが、
山鯨装備は1%しか上がらないっていう^q^

実装時は業物できない不具合とか訳わかめな不具合もありましたしネ。


1/15までですが、
がんばりたいと思います!


ちなみに地獄は怖いのでソロ挑戦してまへん^q^


デカさも地獄級

二人で地獄はどっちも余裕のよっちゃんイカでした!
お互い壮壮迅の甘露持ちでお互い回復しつつ片方受け持ちつつ倒したので、

いっしょにがんばってる感がすごく楽しくて個人的にはアリなイベント内容でした!


欲を言えば、

初心者さんお断り過ぎなイベントなので、
初級で素材全部出ればいいのにーと思います。

それかせめてシシュウネンの時みたいに素材交換可能にするべきだと思いますネ!

うちの兵団に新規の方が入団してくれたのですが、
これじゃあ連れて行けないデスヨ……。


単品釣り!

ちなみに月光覇兎ペアですが、

個別に釣る事が可能でした!


覇兎の場合、
左から兎が見えた瞬間に真ん中に行かないように入り口に戻る

月光の場合、
右から虎が見えた瞬間に真ん中に行かないように入り口に戻る


と動けば一匹づつ狩る事ができるので、
地獄ソロもいけそうな気がします!

ただ、月光の必中が15oo程ダメージ食らう場合があるので、
折れ可能性がずっと付きまといつつ戦うハメになりますが^q^



シシュウネンは一つも持っていないのでがんばって業物作りたいなー!
交換できるから気が楽だけど★

褌…。

できるかしら……^q^


皆様がんばりませうーーーー!!!






Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ナルセス

Author:ナルセス
あなたのココロに
特攻武芸者★ナルセスです!
(b´∀`)b

攻撃的壮術をメインに
元MURASAME鯖、
現在HINOMOTO鯖に
出没しております。

日ノ本をぶらぶらぶらり旅する
武芸者の旅ブログでごじあます!

皆様見かけたらよろしくです!
(  ´∀`  )☆ミ

(C)Aiming

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。