【特攻武芸者の幕末ぶらり旅】

ブレイドクロニクル元MURASAME鯖、現在HINOMOTO鯖に出没中の特攻武芸者☆ナルセスによる幕末ぶらり旅日記

Entries

スポンサーサイト


【旅日記】壮術の回復での戦功について


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)


一週間の限定報酬合戦イベントが終わりました!

モチのロンで、

やった!

ちゃんと一位で通過できましたよかった!

そしてもらう業物はこちらもモチのロンで、

椛戦功!

椛以外ありえない!!

椛の色変更+勢力攻撃+と分散-がついてますね!
専用技はまだ段上げしていないので未確認です^q^(はよしろ

壮術からの意見で言うならば、
正直攻撃+分散-でなく、
同勢力回復+1と敵勢力被ダメージ-1とかが良かったかなーと思ったり!

それぞれの型の特徴を伸ばしてくれるとそれぞれの型メインの人は喜んだ気がします!

が、

限定系なのであまりにも強すぎるとクレームもありそうですが…。
ノーマルくらいはこれからもチラホラ手に入ってもいいのではと思ったりもしますが。


がむしゃら!

通り名はこちらをいただきました!

「縦横無尽」に駆け回り回復を行う壮術
の方が壮術の通り名っぽい気がしたのですが、

「我武者羅」に回復を行う(我武者羅に攻撃壮で殴る)の方がなるせすさんっぽいかなーということで、
我武者羅さんが採用されました!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


そんな合戦ですが、

こんなのだっけ。。。

あれー。
椛の下振りってこんな刀筋だっけ・・・。

瞬鎖などを鍛えてからはあまり椛を使っていなかったのですが、
う~ん?

こんなウニョってたかなぁ・・・?

先日のアップデートで桜花と椛の振りが上から下に変わったらしいので、
それの影響なのかしら!



やっと終わった!

ついでにこちらも終わりました!
それなりにずっと見た目系は溜め込んでいたのですが、

かなり時間がかかりました・・・。
実装前は皆様にさほど苦労せずに取りやすく~って運営が言っていた気がしたのですが、

ちょっと言った人後で反省会ね?^q^




そんなわけで、

壮術での回復が味方の戦功に乗らないと某所で見かけたので、

これはいかん!と実際に調べに行って来ました!
*画像は取ってないので信憑性にかけるかもしれません^q^

結論だけ申し上げると、

「味方への回復は他のパーティメンバーにも戦功が入る」

ですが、

NPC及びプレイヤーが体力が1以上減っていないと戦功が入らない

という注意点があります!

そして回復量ですが、
回復した量に応じてボーナスが付く?のか、
一回で45戦功が入るときもあれば、
15しか入らない時もあったので、
ただ闇雲に範囲回復打てばおっけー!って訳にはいかないですね!


いちおーまったく人斬りをせず回復だけで3ooo戦功くらいまでは稼げていたので、
(人斬りしていないので勝利報酬無し^q^)

やはり迅や重の方に比べると戦功の稼げる速度は大幅に劣る結果にはなりました・・・!
難しいですね…。

回復は個人的には大事かなと思うのですが(思いたい
ワンパンゲーの昨今ではたしかに効果は薄いのかもしれません。

ただ妖王牙のボール回復を妖器当たる寸前に発動させると、
隊長が大幅に体力を回復するとの情報も聞いたので(確証はまだ無し

実際に回復できるのか今度こちらも検証できればと思います!
・・・かなり戦況がひっくり返るので真実ならば不具合と見なされそうな気がしますが・・・。


攻める方防衛される方がおられるからこそ回復も活きるのかなと思います。
正直メイン壮術としては稼げないイラネって言われてしまうと悲しみに包まれてしまいますが^q^

回復が稼ぎまくり過ぎると全員壮術になってしまうので調整も難しいところなのかもしれません…。
とりあえずワンパンが少しでも減る+ランキングに妖器貢献度(発動者や粉撒いた合計量)も追加すればいいのにって思います。


目安ですね!!!


合戦もうまく調整できればかなりイイコンテンツになると思うのですが・・・!





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ナルセス

Author:ナルセス
あなたのココロに
特攻武芸者★ナルセスです!
(b´∀`)b

攻撃的壮術をメインに
元MURASAME鯖、
現在HINOMOTO鯖に
出没しております。

日ノ本をぶらぶらぶらり旅する
武芸者の旅ブログでごじあます!

皆様見かけたらよろしくです!
(  ´∀`  )☆ミ

(C)Aiming

最新記事

最新トラックバック

