【特攻武芸者の幕末ぶらり旅】

ブレイドクロニクル元MURASAME鯖、現在HINOMOTO鯖に出没中の特攻武芸者☆ナルセスによる幕末ぶらり旅日記

Entries



【旅日記】壮術の回復での戦功について


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)


一週間の限定報酬合戦イベントが終わりました!

モチのロンで、

やった!

ちゃんと一位で通過できましたよかった!

そしてもらう業物はこちらもモチのロンで、

椛戦功!

椛以外ありえない!!

椛の色変更+勢力攻撃+と分散-がついてますね!
専用技はまだ段上げしていないので未確認です^q^(はよしろ

壮術からの意見で言うならば、
正直攻撃+分散-でなく、
同勢力回復+1と敵勢力被ダメージ-1とかが良かったかなーと思ったり!

それぞれの型の特徴を伸ばしてくれるとそれぞれの型メインの人は喜んだ気がします!

が、

限定系なのであまりにも強すぎるとクレームもありそうですが…。
ノーマルくらいはこれからもチラホラ手に入ってもいいのではと思ったりもしますが。


がむしゃら!

通り名はこちらをいただきました!

「縦横無尽」に駆け回り回復を行う壮術
の方が壮術の通り名っぽい気がしたのですが、

「我武者羅」に回復を行う(我武者羅に攻撃壮で殴る)の方がなるせすさんっぽいかなーということで、
我武者羅さんが採用されました!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


そんな合戦ですが、

こんなのだっけ。。。

あれー。
椛の下振りってこんな刀筋だっけ・・・。

瞬鎖などを鍛えてからはあまり椛を使っていなかったのですが、
う~ん?

こんなウニョってたかなぁ・・・?

先日のアップデートで桜花と椛の振りが上から下に変わったらしいので、
それの影響なのかしら!



やっと終わった!

ついでにこちらも終わりました!
それなりにずっと見た目系は溜め込んでいたのですが、

かなり時間がかかりました・・・。
実装前は皆様にさほど苦労せずに取りやすく~って運営が言っていた気がしたのですが、

ちょっと言った人後で反省会ね?^q^




そんなわけで、

壮術での回復が味方の戦功に乗らないと某所で見かけたので、

これはいかん!と実際に調べに行って来ました!
*画像は取ってないので信憑性にかけるかもしれません^q^

結論だけ申し上げると、

「味方への回復は他のパーティメンバーにも戦功が入る」

ですが、

NPC及びプレイヤーが体力が1以上減っていないと戦功が入らない

という注意点があります!

そして回復量ですが、
回復した量に応じてボーナスが付く?のか、
一回で45戦功が入るときもあれば、
15しか入らない時もあったので、
ただ闇雲に範囲回復打てばおっけー!って訳にはいかないですね!


いちおーまったく人斬りをせず回復だけで3ooo戦功くらいまでは稼げていたので、
(人斬りしていないので勝利報酬無し^q^)

やはり迅や重の方に比べると戦功の稼げる速度は大幅に劣る結果にはなりました・・・!
難しいですね…。

回復は個人的には大事かなと思うのですが(思いたい
ワンパンゲーの昨今ではたしかに効果は薄いのかもしれません。

ただ妖王牙のボール回復を妖器当たる寸前に発動させると、
隊長が大幅に体力を回復するとの情報も聞いたので(確証はまだ無し

実際に回復できるのか今度こちらも検証できればと思います!
・・・かなり戦況がひっくり返るので真実ならば不具合と見なされそうな気がしますが・・・。


攻める方防衛される方がおられるからこそ回復も活きるのかなと思います。
正直メイン壮術としては稼げないイラネって言われてしまうと悲しみに包まれてしまいますが^q^

回復が稼ぎまくり過ぎると全員壮術になってしまうので調整も難しいところなのかもしれません…。
とりあえずワンパンが少しでも減る+ランキングに妖器貢献度(発動者や粉撒いた合計量)も追加すればいいのにって思います。


目安ですね!!!


合戦もうまく調整できればかなりイイコンテンツになると思うのですが・・・!





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)



【攻略】合戦ランキング上位を目指すには?


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)



合戦番付真っ只中!!

ランキング3o位以内で業物ほしいぜよ!!

って紳士淑女の皆様も多いのではないでしょうか?


そんなわけで、
どうすれば入れるか考えてみました!

ランキングは全部で5つ!!

・戦功合計
・武芸者の刀折った数
・隊長および大将のLA数
・総合ダメージ量
・味方への回復量

ですね!

それぞれをなるせすさん目線で考えてみると、

・戦功合計
→戦功兵団じゃない+数こなすのがめんどくさい OUT

・武芸者の刀折った数
→壮術でどうしろと^q^

・隊長および大将のLA
→これは可能性がある!運もありますしね!

・総合ダメージ量
→壮術でどうしろt

・味方への回復量
これが私の生きる道!!




総合ダメージや刀の折った数は迅や重でバフからの回転などで稼げるかもですが、
武器などを強化していない方にとってはなかなか狙いにくい気がします・・・。

戦功合計は平日出れる人じゃないとそもそも辛いですね!
なるせすさんは平日も出れる人ですが、戦功兵団ではないので
この時点で3,4回出ただけで2倍くらいの差を付けられていました!

そうなると、

LAは運が絡む+ヒコシや美鈴での1戦での4回チャンスを活かす事ができれば、
強化がっつりされている方も初心者やライトユーザーさんも狙いやすいのではないでしょうか!

回復量はメイン壮の方ならばこれを狙わないというのはもったいないですよね!


今回はなるせすさんの本職である壮術を元に、
回復量での上位を狙うを考えてみようと思います!

回復量

2o15年1月3o日 0:00現在の回復量ランキングはこんな感じ!

なるせすさんはメイン壮術のプライドにかけて一位をがんばっております!
参考になるかわかりませんが、

「回復量どうやるねん!教えろください!」

と声を頂いたのでいつもの合戦での動きを公表したいと思います。


帯刀は、

桜花[業物]
甘露
甘露[業物]

胴 妖怪壮術業物
頭 同上
脚 筆頭防具
足 筆頭防具

アクセは攻撃上がる系をフルブーストしています!

なぜ脚筆頭?かと言うと、
攻撃+1oo以上付いているのでこれだけで回復量が大幅に変わってきます!
足筆頭は言わずもがな-早足-ですね!

合戦丹薬

技力はこの合戦丹薬を2列程持って、
ほぼ常時甘露だけで回復をしています!

甘露泉(技力88)ですぐに枯れてしまうので丹薬は必須ですね!
桜花が技力69o程あるので、

技力刀

技力刀があれば、
持ち替えて合戦丹薬-微-を飲むだけでほぼ甘露の技力が全回復します。
これをうまく持ち替えて技力を常時キープしつつ、

心力を気をつけて回復回復!


例外に、妖怪防具の発動中のみ
持ち替えずにそのまま丹薬を使用しています!

持ち替えによる技力回復よりそのまま使って回復飛ばす方が回復量は稼げるため!


桜花だけになった時はいっその事敵陣突っ込んで折られながら回復して、
すぐ復活して戻ってきた方が回復量が稼げるかと思います!


回復場所はもちろん!防衛or攻めですね!
防衛される方、攻めてくださる方がおられるから勝利及び稼げるため、

壮術の名にかけて全力で守ります!


回復を行うとかなり無防備になるので、
合戦防御バフや甘露に入ってるバリアなど使って回復すると更にグー!


後は敵の動きをよく見ながら、
回転切りに合わせてこちらも回復を合わせたり、

最近ならばヨウリンセンなどで飛んでくる人を予測して回復すると助けられる+自分も回復量が稼げます!

ちなみに、
吸収武器での自己回復や回復爆弾や刀油も回復量に含まれるようです!
重で体力吸収からの回転とかで案外上位に組み込んでおられる方もチラホラ!


と、まぁ
なるせすさんはこんな感じでがんばっております!



回復量で上位を目指すならば壮+で甘露が必須になってくるかと思いますが・・・。
そうなるとLA以外は期待できなくなるので、どちらかの選択になってしまいます。

壮術でこれからがんばるぜ!!って方は、

桜花(進化で技力が伸びやすい)
瞬鎖

甘露(必須な予感)

がオススメです!
土門も強いのですが、チューニングが必須の刀なので、
上記の刀の方が入手しやすく強化しやすいかと思います!


兎にも角にも、
味方を守ることが大事なので、

甘露を折られないように動くと回復量の増加に繋がる+味方も助けられるかと思います!
やはり装備外の刀を回復できるのは強いですね!



今回は自分の得意分野の味方回復量でしたが、
皆様それぞれこれでがんばりたい!!!!って部分があると思います!

武器や防具強化が今まで大会くらいだけでしたが、
合戦番付の賞品も出たことで新たに魅せる場が増えたのかなと!

限定業物は2/4までみたいですが、
それまで皆様お互いがんばりませう!!!





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


【旅日記】やられたぜ…!


これは振らざるをえない

これは振らざるをえない^q^q^q^q^q^


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)

まさかの裸エプロンですよ奥さん^q^
これはいかんぜよ^q^

パンツのゴムは黒!

パンツのゴムは黒というあえて一色にはしないエロス!
ピンクはいやらしいと言われているがそれを黒の小悪魔さで更にいやらしさアップ!!


そんな裸エプロンはブレイドクロニクル【愛菓の富くじ】で好評発売中^q^



レア枠は無し!

まーレアはでなかったんですけどね^q^

業物20%しか初め見えていなくて運営何やってんだ^q^って思ってましたが、
調理業物率20%アップなのですね!

…うーん。
調理職人のなるせすさんですが、これは別に……かなぁ。

あればそりゃぁいいのですが、
これが調理生産成功率+2o%ならば出るまで振っていた可能性が?^q^

こっそりと下着に合成成功率と採取成功率が付いているのと、
尻に採取速度が付いているのも新ポイントですね!
尻は前の鎌装備が速度アップありました^q^

下着上の合成成功率はやはり生産者ならば1%でもあげたくなっちゃうところ…!迷いますね!


パティシエなるせす
パティスリーナルセス

今回の新装備!

見た目がどんどん和風じゃなくなっているけd…
パティシエはなるせすさんがリアルになりたい職業だったので、
ほしくなってしまったのも振ってしまった原因\(^o^)/

これなら和服にも合わせれそう!

首のネッカチーフは案外和装に合わせても合いそうな予感!


そんなバレンタインは今年も米とココア集めなんですかね・・・!
なにやら節分プッシュしていますが、

玲子ちゃんが今年も何かやらかしそうな・・・・・?^q^



まぁとりあえず!
合戦ランキングがやっと報酬を出してきたので、
回復量一位目指してがんばりたいと思います!あふん!




Blade Chronicle・攻略ブログ
見てくださりありがとうございました!
不定期マイペース更新ですが、また見てくださると嬉しいのデスヨ(*-∀-)ゞ


*CommentList

【注意】BCをガンホーアカウントでプレイされている方


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)


ブレイドクロニクルの公式サイトでは案内がありませんが、
どうやらガンホーゲームズでのブレイドクロニクルなどのチャネリングサービスが終了するとの事です!

サービス終了ではなくガンホーでは提供を終了するってコトですね!
自社タイトルを大事にしたいからうんぬんらしいです!
○イミングも自社タイトルをもっと大事すべきだと思いますg…
そもそもブレイドクロニクルが自社タイトルを思われていない可能性が(ry



詳しくはこちらに↓↓

【ガンホーゲームズでのチャネリングサービス終了のお知らせ】

2o15年の5月2o日に完全終了になってしまうので、
メインで使用されている方、倉庫アカウントにされている方はご注意を!





Blade Chronicle・攻略ブログ
いつも見てくださりありがとうございます!
皆様の応援でいつも元気頂いております(ノω`*)


*CommentList

【攻略】忍の炎


皆様ちゃおー!
全ての武芸者に砕牙突-癒-☆ミ
あなたのココロに特攻武芸者★なるせすです(ノω`*)

【「閃光カグラ」とのコラボイベント「忍の炎」】

コラボイベントの後半「忍の炎」が始まりました!

イベント内容については前回のイベントの「忍の影」とあまり変わらないのですが、

ワラワラ群がってくる討伐イベントの方に大きな変更点が!!

それは……。


怨念がきかない!?


怨念効果(連撃破りも)が無効!!

こっそりと

こっそり新しい状態異常アイコンが^q^
たしかに不具合ではないと思いますが、
怨念効果があるとほぼ固定ダメージ+の装備が用済みだったので、

まぁ妥当な対策かなと思います!

なので、
今回は固定ダメージ+に連撃の早い迅武器がオススメになりそうです!

通常攻撃にクナイが飛ぶ月光や虎、前回のコラボ武器などが有効な予感ですね!


吸収無効

ちなみに鬼武器の体力吸収効果も効きませんでした!
そうなると、明鏡などの体力を奪う効果も無効かもしれません…!

これから挑戦される方は注意が必要です!

せっかくの前回の新武器が妖物特攻の武器だったので、
こーゆーイベントで有利だとよかったのですが、まったく効果無しでした^q^









ここからは前回の報酬の見た目紹介とオマケ!


斑鳩装束

斑鳩装束見た目前
斑鳩装束見た目後
頭装備や亀、ワンコは趣味装備です★



斑鳩下着一式

斑鳩下着見た目前
斑鳩下着見た目後
頭顔装備や首飾りタコなどは趣味装備です☆


下着の方は初パーカー見た目でちょっと胸元がセクスィーですが、
イイ見た目デスネッ!!

装束の方は……ウン!(^ω^)



★オマケ★

敵の忍

今回の敵キャラ!
武器のクナイいいなー!こーゆー見た目のがほしいです!


コスプレ

コスプレ。

^q^

それっぽい感じかなーと着替えてみたらまさかのピッタリでした…。

暗視ゴーグル
深縹の投頭巾
黒子衣装一式

でなりきりプレイができるので、
見た目持っておられる皆様はゼヒゼヒ^q^v



Blade Chronicle・攻略ブログ
見てくださりありがとうございました!
不定期マイペース更新ですが、また見てくださると嬉しいのデスヨ(*-∀-)ゞ


ご案内

プロフィール

ナルセス

Author:ナルセス
あなたのココロに
特攻武芸者★ナルセスです!
(b´∀`)b

攻撃的壮術をメインに
元MURASAME鯖、
現在HINOMOTO鯖に
出没しております。

日ノ本をぶらぶらぶらり旅する
武芸者の旅ブログでごじあます!

皆様見かけたらよろしくです!
(  ´∀`  )☆ミ

(C)Aiming

最新記事

最新トラックバック

